Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS ご結婚、おめでとう♪ (更新、12月12日)

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日(12月9日)、銀座のレストランにて行われた
友人の1.5次会に出席して参りました♪
 
結婚式を親族のみで行い、正式な披露宴は行わずに
友人のみで結婚を祝うパーティーを行うことを
1.5次会と言うようです☆


10月に南の島で行われた結婚式の模様も上映され
(新郎新婦のご両親はその土地の正装、アロハシャツで参列♪)
本当におしあわせそうなおふたりの姿に、
とてもあたたかな気持ちになりました。




列席に当たっては、ドレスコードに………。
悩みました。(笑)

正式な披露宴ではないため、振袖というのは
TPOにそぐわないように思いますし、
かと言って、完全に2次会というわけでもないため、
どの程度の服装が相応しいのか
同年代の友人の結婚そのものが初めての
私にはわからない。(><)


結局、小紋 (華やかな大きめの柄♪) に致しました☆
会場にいらしていた、懐かしのお母様方にも好評で嬉しかったです♪
お太鼓結びの特訓は、この日のためでした♪ (笑)






旅先のバリ島で、インドネシアの有名芸能人に現地人ダンサーと間違えられたという
逸話を持つ(笑)南国風のとても整ったお顔立ちの新郎、
キュートで清楚で、人って本当に光り輝くのだと教えてくれた、
これまででいちばんお綺麗な新婦、本当におめでとうございます。
おふたりのおしあわせそうな、とても優しい笑顔、いまでもしょっちゅう思い出します♪





   ………お開きの際に、新郎新婦と撮って頂いた写真………。
   「まるで 『おかあさん』 のよう」 と恋人に大笑いされました………。
   道行襟、私は大好きなのですが彼にはどうやら割烹着に見えるらしい。(汗)

   今年の春、『さとこの結納用に。』 と振袖と一緒に仕立てて貰った道行コート、
   ごめんなさいお母様、ムスメに結納の予定はまだありません……。(笑)
   でもお友達の結婚のお祝いの日に役立ちました♪ (笑)







この日、列席をしたC日本人学校、中学部の仲間です♪

私の心の姉、2学年年上のM.Tちゃんとは会った瞬間に精神年齢が
(M.Tちゃんと初めて会った)11歳児に戻ります。(笑)
そして、何年ぶりかで会ったにもかかわらず、
会った瞬間に世話を焼いて頂く。(笑)
本当〜にありがたい存在です(*^^*)。
もういい大人ですが、M.Tちゃんの前ではコドモのままでいたいんです。(笑)

M.Tちゃんの弟であるT.Tくんは、いつ会っても完璧なレディファーストで
エスコートして下さいます☆ こんなに優しい同級生がいて嬉しい♪
 
  1.5次会の後の会(2.5次会!?)にいらしたK.Oくんは、
  名古屋の大きなお寺に生まれ、13歳のときから
  修行のために仏教国であるS国に単身で留学し、
  現地のお坊様と寝食をともにしていました。
  中学部の卒業後も他国への留学を重ね、
  けれどもお坊様への道以外の道をと揺れ動く気持ちもあり
  ………けれどもいま、僧侶への道を歩み出したそうです。
  紆余曲折は伝え聞いていたため、本当に嬉しい報せでした。
  キリリとしたK.Oくんに胸がいっぱいになりました☆

  この日の幹事でもあるT.Oくんは、なんと半年前まで
  国連のインターンで私の生まれた国に滞在していたそうです!
  生まれた国、全然覚えていません。(笑) 見に行けるようにがんばります☆

 
大好きな皆のお話は尽きることがありませんね。(笑)
輝く皆に、私もしっかりしなくちゃ! と力付けて頂いたような気がします☆

何より、ご結婚なさったM.Kちゃん(いまは、M.Yちゃん♪)を見習って
いつかのその日は、仲睦まじい家庭を築きたいと思います!
M.Yちゃん! 先輩としてお話、聞かせてくださいねー!!




 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご結婚、おめでとう♪ (更新、12月12日) Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる