Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋コスメ * INTEGRATE GRACY 31 『桜』

<<   作成日時 : 2013/07/30 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
 
私、知りませんでした。
 
 
インテグレートとインテグレートグレイシィが別モノだっただなんて……。



道理でなかなか見つからないはず



 
 
 


画像
PLAZA や shop in のインテグレートの棚の前で、
 

「そもそも31番なんていうルージュやグロスがない。
 桜色らしき色はあるけど、桜色らしきたくさんの色の中で
 どれが恋コスメの桜色なのか判別出来ない。」


と、悩むことしばしば。
 
 
 

検索してみて、知りました。



 
 
 



INTEGRATE (インテグレート) は、
もともと20代半ばのOLさん向けに提案されたレーベル。

INTEGRATE GRACY (インテグレートグレイシィ) は、
もともと50代以上の女性向けに提案されたレーベル。

 
 

そう、別モノだったんです!
 
 
 

インテグレートの取扱店とインテグレートグレイシィの取扱店とは、
必ずしもイコールではない。
 


もっと言うなら、
 
インテグレートグレイシィの取扱店は インテグレートを取り扱っていることも多いが
インテグレートの取扱店でインテグレートグレイシィを取り扱っていない店舗は珍しくない。
 
 
 
(地域にもよるかと思いますが、私の居住エリアはまさに後者の状態でした……
 

 
 
 

取扱店がなかなか見つからなかったため、
キレイエさんのサイトで検索しました。



 
 
インテグレートグレイシィは、大型スーパーマーケットの
化粧品コーナー等に並んでいることが多いようなのですが、


私の生活圏だと 販売店が片手の指でも余るほどしかなくて、
地図を見て行き方が分かるお店も1店舗だけでした。
 
 
というわけで、こちらのサイトで探さなければ
サハラ砂漠もびっくりの猛暑の東京砂漠で
まさに難民化していたと思います……。深く感謝です





 
 
 













こうして苦心して!?!? 手に入れたインテグレートグレイシィ31番桜リップ。
 

 
噂に違わぬ、 「プラスティック製の子どものおもちゃみたいな色」 でした!



 
ネオンオレンジとネオンピンクの中間色というか、

スポーツ用品ならよく見かける色ですが、
お化粧品では珍しい部類の色だと感じました。

 

確かにこの色だけを見て、きゅんと来て買おうと思う人は稀少かも




パーソナルカラー的にも、実際に試着してみた感想でも、
オレンジ色がとにかく似合わない身としては勇気も要りました。
 
 

でも、「つけると意外にもブルー系のピンクになる」 という
口コミを読んでいたこともあり、えいやと購入。
 
 
 

結果、
 
 
 
 
いまや日々欠かせないほど愛用する逸品認定されましたヽ(;▽;)ノ

 
 
 
 


リップクリーム感覚でラフにつけても塗りムラが気にならないほどナチュラルなのに
唇の色は あきらかにあかるくなり、かと言って唇だけが浮くこともなく
「馴染むのに華やか、華やかなのに悪目立ちしない」 という優秀ぶり。


キャンディピンクのようでもあり、でもキャンディピンクほどの派手さはなく、
たとえるならば、さくらんぼ色と桜色の中間というか。
 
 
桜色と聞いて思い浮かべる一般的な桜色とは違うけれど、
それでもどこか 桜を思わせる色なんです。

 
 
ティッシュオフしたときの色も、スティックの色とは違い
どこか桜を思わせる (でも一般的な桜色とは違う) 優しいピンク色です








つけてみてウキウキして、彼に話しかけてみました。



「? 口紅つけてるの?」
「つけてるよー」
「全然分からん」
「ヽ(;▽;)ノ」
「さとこもともと唇赤いから」
「ヽ(*´▽`*)ノ」

 
 
 
注1 ※ 彼はこう見えて (?) 人の変化にはかなり敏感な人間です。
     お洋服とか髪型とか、一般的に男性に気付かれ難いことも
     ほとんど気付いて口にしてくれるタイプ。


注2 ※ 女性が見れば、ちゃんと 「リップカラー塗ってる人」 と分かる発色です。
     言わずもがな、自分で見ても違いは分かります。





結論 ※ ということは、桜リップは男性目線では
       「もともとの唇が赤い人」 に見える色ということ!?
       それって理想的じゃないですかー!! ヽ(;▽;)ノ


 
 
彼だけではサンプル数が少な過ぎるかと思いますが、
異性の友人に同じように聞くのはどうしても抵抗があってしていません。
 
 
 
でもでも! もしご興味があったら、恋する人や
ご家族に尋ねて、結果等教えてくださいね♪

 
 
 
 
 
 

男性目線では、努力してつくられた美人よりも
ナチュラルな美人のほうが好まれるらしいので
 
 
(女性目線からすると、がんばって美しく在ろうとする人は魅力的だし
 ぜひともあやかりたいのですが、最初からの天然美人を求める男性は贅沢ですね……
 
 
 
そういう意味でも、もとから唇が美しい人に見える こちらの桜リップは
恋コスメの名に相応しい逸品なのかなっと思いました









恋コスメって、主に10代後半 〜 20代半ばくらいを対象にした
色やアイテムが多く認定されている印象ですが

婚活リップや恋愛必勝リップは、上下5歳くらいずつメイン年代が上がるかも

そんな中で、このリップを探し出し、
認定したかたは、本当にすごいと思いました


きっと本当にコスメがお好きで、いろんなアイテムを試していらっしゃるかたなんだろうな


 
もしかするとお母様のポーチからお借りしたアイテムが
恋コスメの発祥のきっかけだったのかも!?



(もしこの想像が当たっていたら、見た目の色に惑わされず
 付けたときの色を推理し選んだお母様スゴイ

 
 

桜リップと一緒に買った血豆ネイル (← 愛称怖い
まだ使っていないので、使ったら あらためてレポートしますね♪




 
 
 
 
 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

恋コスメ * INTEGRATE GRACY 31 『桜』  Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる