Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋してもらえる(男女問わず)面接を目指して……☆彡

<<   作成日時 : 2014/05/12 05:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
 
転職活動とは、婚活のことである。



新卒でさえ50社落ちると言われている時代ですから、
中途の私は200社落ちて一人前だと 傷つく覚悟は決めて始めた転職活動。



詳しくは書きませんが、私、条件は本当に悪かったと思います。(笑)

 


コネなし経験なし、特筆すべきアレコレ、特になし!
 
 
  
もし、インターネットの相談サイトで相談したなら、
9割以上の回答が 「現実を見てください」「厳しいと思いますよ」 の
羅列となるのが容易に想像出来るくらい。
 
 

でも、ここが人生のがんばり時だと思っていたので
絶対に自分の力だけで やり遂げたかったんです。






体はたったひとつ。
働けるのも、たった一社。

 
 

だから、


たった一社、私を良いと言ってくださる会社があれば
他の199社が私を嫌っても構わないと、
 
 
婚活をしたことはないけれど、まさに 婚活やお見合いのようなつもりで臨みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像

 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに面接も恋コスメを活用して行きました。

 
 
 
キャンメイク ロリポップピンクインテグレートグレイシィ桜リップ
 そして、香水は……ないほうが良いかと迷ったけれど、香り込みで私だと思うので、
 ランバンのマリーミーを 家を出る前に2プッシュと、ハンカチーフにしのばせました。)


 


自分を良く見せるための嘘をつく気も、出来ないことを出来るという気も
さらさら無かったので (だって、ひとつでも嘘と思われたら すべてを疑われちゃうもの)
最初から真正直でした。

 
 

逆に言えば、そんな私を良いと言ってくれる会社でなければ
中に入ってもうまく行かないだろうと思っていたので、


熱意はもちろんアピールするけど
内定欲しさに媚を売る (= 自分を偽る) ようなマネはしないと、
そこは自分でも 心していたのでした。






私の転職活動期間は、結果的には3週間。
 



 
思ったより早かったけれど、
生まれて初めて 夜、眠れるけど眠りづらくなるとか、
睡眠時間が短くなるとか、
頭が興奮状態で寝付き難いとか、

非常時モードに入った脳のせいで
異常はいろいろ生じました。
 
 


第一志望の面接がいちばん早くて、
そこから数日刻みで面接をして頂いて
初回面接から内定を頂くまでに ちょうど一週間。
 
 
  
 
 
 
 
 
画像

 
 
  
 
 
この一週間、

食べても食べても痩せる事態突入。(笑)
 

 
変な緊張モードが続いているのか、
実はこの後も、体重 減り続けています!
 

 
思いがけず、良いダイエットになりましたー



 
 
 
 
 

 
 

 
 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

恋してもらえる(男女問わず)面接を目指して……☆彡 Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる