Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月終わりのいまの私☆☆

<<   作成日時 : 2014/06/02 06:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0





………という文章を書いたのは、内定を頂いた 6月はじめだったのですが
 
 
それから2ヶ月ほどの7月末現在、
新職に就いた いまの私は、

「………このミスを仕出かしたのは、本当にワタクシでしょうか?」 的な
我がことながらあり得ないミスを連発しております(;´ー`)ノ


もうほんと、歩くたびに騒ぎを起こしてるんじゃないか、
よくもまぁ こんなにも毎日バラエティ豊かな騒ぎを起こせるものだって
自分でも驚くくらい、トラブル総合商社な日々。

 
 
当然 怒られるんですけど、怒る人に、

「ですよねー……」
「ほんとおっしゃる通りですー……」
「ぐうの音も出ませんー」

って、 心の中で 完全同意しちゃうレベルで、
今度は自分でも何を仕出かすのかヒヤヒヤな日々。



「自分がこんなミスをする日が来るとは思いませんでした」 とこぼすと、
「自分はしっかりしてると思ってるでしょ?」 とのご質問。

「はい」 と答えると、「それは自己認識が間違ってる」 と、
複数人から熱弁されました Σ(  ̄□ ̄)

 
 
※ ちなみに、いまの自己認識は、「慣れないところで混乱してるだけ、
  もう少ししたら落ち着いて しっかりしているいつもの私に戻れる」 です☆☆

 
  
 
 
 
 
 
画像

 
 
  
 
 
 
そして、指導教官より

「怒られると、すごく反省した顔するけど 実はぜんぜん反省してないよね。」

のお言葉を賜りました Σ(  ̄□ ̄)



 
「そんなことないです、ものすごく反省してますよ Σ(  ̄□ ̄)」
「うん、反省はしてるよね。でも反省しながら同時に違うこと考えてるでしょ」
「Σ(  ̄□ ̄)」
「しゅーんとしてるから、言い過ぎたかなって気にかけてたら、
 違う楽しいことであっさり立ち直ってるでしょ」
「Σ(  ̄□ ̄)」


またも ぐうの音も出ない………
 
 
 
ちなみに指導教官も同じタイプで、だから見抜けるのだそうです。
おそろしい!!!!
 

 
※ いえ、本当に反省してるんですけど!!!
  確かにA回路とB回路、同時に働かせられるタイプです私!!!

 
 
 
  
 
  
 
画像

 
  
  
  
 
 
 
別のかたには、
「小学校のときの同級生の女の子に似ている気がしてならない。」 と言われました。
 
 

ある日、その女の子は、先生から それはそれはひどい怒られ方をしていたそうです。
 
いくらなんでも、そこまでは、と子ども心に思うくらいの。
 
 
休み時間になって、先生が立ち去った後、その女の子は
机と机の間のスペースにしゃがみ込んでいて、立ち上がらなくて。

泣いているのかな、無理もないと思って 慰めようと思い、近付くと。
 
 
一心不乱に、他人の かばんに付いていた おみくじのキーホルダーを振っていたと。


 
 
要は、「私、今日 先生にすごく怒られちゃったけど、運でも悪いのかな?」 の
発想なのだそうです。

 
 

……………………
 
 
 
 
その話を聞いた途端、その思考回路がすんなり理解出来てしまった私がおります………。 







おかげで、「成長を見せて挽回するしか!」 というところまで
追い込まれてるんですけど、まだまだ道のりは遠そうですー…………




……………怒られるのも新人の特権と思って!
 
 
がんばります!!! 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

7月終わりのいまの私☆☆ Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる