Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事編☆彡 携わるプロジェクトのこと (更新、11月28日)

<<   作成日時 : 2014/11/23 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0





今は、同時進行で 幾つかのオシゴトに関わらせて頂いているので、

相変わらず、驚かれるほど時間はないです 



この間、まるまる1日 自分のために使える日が出来たんだけど、
数えてみたら、なんと47日ぶりでした!



この世でのお役目を終えたかたさえ
あちらの世界に旅立つ (※仏教の世界観的に) 寸前の長い時間、私は何を 



次のまる一日休みは年明けかなっ




ブログも更新したいなっと思うことは数あるので、
ときどきでも更新出来たら良いなと思います (*^_^*)



以前、これまでも仕事のことは書かなかったし、
これから先も書かないと思うって書いたけれど、



うっかり仕事人間と化している私。
 


(人生、思いがけない……  )
 
 


今は 世界のほぼすべてが仕事というくらい
仕事尽くしなので、

差し障りのない範囲だけで、ちょこっとだけ。
 
 
 

 
 
 
 

 
  

 
 
 
 
まず、現在、幾つかのプロジェクトに関わらせて頂いています。


特に大好きなプロジェクトは、ものすごく伸び盛り。



最速で悟りを開ける、あのプロジェクトです(笑)

 
 
メンバーにも、活気があります。
 
 

率直に表現すると、人心掌握術のエキスパート揃い。


よって、ケンカとか足の引っ張り合いとか、あり得ません。 
 


人間関係がこんなに良いお仕事があるのって驚くくらい、



仕事として成立していて、しかも不況どこ吹く風の勢いがあるのに、
とても仲の良いサークルのような雰囲気。

 

エキスパートたち、さすが過ぎます(笑)



本当に仲が良いし、ものすごく居心地も良いです。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
そちらは実は、半ばスカウトの形で入ったお仕事。 
 

 
責任者に、「絶対に向いていると思う」 と見出して頂き、
事実、私も 自分でも思ってもみなかったくらい、向いていると感じました。



けれども 他に携わりたいプロジェクトがあり、

「本当なら、こちらに専念してもらいたいけどね……
 けれども、したいことがあるなら応援したいから。」 と、仰って頂き

(このご発言自体がさすがプロだなぁと思います
 
条件付きとはいえ、特例的に、別のことにも携わる許可を頂きました。





別プロジェクト、

メインターゲット層が全く違うので、
雰囲気も驚くくらい違います。



独特な人が多いかも。(笑)




けれども、最初に挙げたプロジェクトの方で、
自分でも驚くくらい、心が強くなっていた私。

 
 
(もとから弱いと思ったことは無かったし、
 ストレス耐性はかなり強いほうだと思っていたけれど、
 思い返して あ! と、驚くくらい、いろんな面が違っていました。)

 
 
 
結構ストレスフルで苛酷な環境と噂されていた場所なのですが、 

笑いながらどんどん突き進んで行き、

自分で言うのもおこがましいけれど、優秀な新人の名を欲しいままにしております。



「素晴らしい」 って日々いっぱい褒めてもらえて嬉しい
 
 


でもこれは、私が素晴らしいわけでは全然なくて、
単純に、人間が何を求めているか、どうして欲しいのかを知り、
応対するコツを体得していただけだと思います。

 

この分野の知識なんて全然ないし、
そんな状態の中、自分の手配でいろいろ動くのは正直怖いし、
 
 
でも、私が信頼することで、お相手も絶対にそれに応えてくださるっていう
確信みたいなものが生まれていて、事実、そうなっているので
 
 
ファーストプロジェクトさまサマだなぁと、本当にありがたく思っています (*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
私は、自分に対して 直接攻撃してくる人はキライ。

 
もちろん、お相手の言う内容は受け止めるし、
こちらが反省すべき点は、しっかりと反省もするけれど、


普通に言えば伝わることを、あえて意地悪に表現する人がキライ。

 
 
 
けれどもそれ以外の、いわゆる 『ヤな奴』 に対する耐性が、

とんでもなく強くなっていることに気が付きました。

 

 
むしろ、『ヤな奴』 に懐いて行ってムツゴロウさんするのが楽しい

 
 

(私の抱くムツゴロウさんのイメージ。

 「よーしよしよし、猛獣ですねー。
  可愛いですねー。噛んでますねー。あいたたたたた。
  よーしよしよし、可愛いですねー」

 みたいな

 
 
 

 
ひとクセもふたクセも、むしろ七十癖くらいあるんじゃないかくらいの
この道一筋ウン十年、な熟練の方 (いろんな意味でワガママ  にも
新入りとは思えないくらい可愛がって頂いて、


こう表現するのは語弊があるかもしれないけれど、
おもしろいくらい信頼して頂いて、


自分指名でいろんな案件に携わらせて頂けるのがとっても嬉しい


変人だらけのプロジェクト、たいへん楽しく生き抜いております







 
 

 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

お仕事編☆彡 携わるプロジェクトのこと (更新、11月28日) Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる