Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS 女神と天使とマザーテレサ。

<<   作成日時 : 2015/01/04 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
ちなみに他のプロジェクトではどうかと言いますと、
もうひとつのほうでは、なぜかマザーテレサということになっています。


私はむしろムツゴロウさんだと思ってます


自社のみの忘年会で、無礼講の名のもと、たまたま いちばん偉い人の隣の席に座ったのですが

(到着が遅れたので、そこしか空いていなかったんです(ノ_<。) )

仕事に関する話が出たとき、日頃思っていることをふたつみっつお話ししましたところ、


「この人はマザーテレサだ! 無償の愛を持っている!」


と、いたく感激されたのです。
 
 

えーと、思いきり 営利目的 ですけど、私……
 
 
 
「僕はぜひ、あなたのような人にマネジメント側に立って欲しいな。
 がんばってください!」 と、握手を求められました。


数ヶ月前 に入ったばかりの ド新人 なんですけど私……


人の上に立って引っ張って行く人は、さすが
人の心の掴み方がお上手だなぁと思った出来事でした (o^o^o)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして、直属の上司のことが、私は本当に大好きなのですが、
その上司から、昨年の 関係会社合同忘年会で言われました。


「この さとこは!! 5年に一度の逸材です!
 めちゃくちゃ優秀です!」


………関係会社の偉い方に、なぜか力説してくださいました。


 
ていうか、何その現実的な年数……
その前の5年に一度は、多分この上司ですね……




そして、同じ部署内に役職付きの方が数名いらっしゃるのですが、


「私の中で、あなたが いちばん〜の役職に近いから!
 規定で○人までしか置けないから、当分今のままだけど、
 あの人 (← ロマンスグレーで粋なおじい様) 死ぬから!
 いずれ死ぬから!!
 そしたらあなたが次の役職者だから!!」

 
 

 
 

「死なないでください! 〜さん死んだら、私、本気で泣きます!!」

「泣くけど私も! ボロボロ泣くけど!!
 でも死ぬから! そのうち死ぬから!!
 そしたらあなたが役職者だから!!!」



ある意味、2014年衝撃発言ナンバーワンでした







そして、最後のプロジェクト。


12月末、ぽかっと時間が空いたので、

「要らないだろうなー」 と思いつつも、
「何か手伝いますか?」 と声をかけると、

「年末に天使が舞い降りたわ」 と、たいそうお喜び頂けました。






というわけで、2015年の私は、
女神、マザーテレサ、天使という、
よく分からない 3つの称号付きで始まったのでした (^-^)/



これからも、そうおっしゃってくださる方たちの
お気持ちに恥じない実績を上げて行けると良いな♪


新春も、女神業、マザーテレサ業 (兼 ムツゴロウさん業)、天使業、
ぜんぶまとめて がんばりたいと思います♪♪ 

 
 

 
写真は、友人 きゃななが、転職祝いに贈ってくれたロールオンフレグランス♪

新しい環境でも、よく眠れるようにと想いを込めて選んでくれた香りです。

まさかこんなに激しいことになるとは、あの当時は想像もしていなかったなー……
それでも私は、きゃななの愛で、今夜もよく眠ります
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

女神と天使とマザーテレサ。 Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる