Dolce Felice

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠のように、そして、ダイヤモンドのように

<<   作成日時 : 2015/05/12 00:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
 
 
 
この半年強で付いた自信は、とりあえず、1人で生きていける自信。


それも、こういう環境なら、という限定的なものじゃなくて、

どんな環境に放り出されようと、明日、突然世界が激変しようとも、
周囲に誰ひとり知り合いのいない場所に移ろうとも、

それなりにうまくやって行けるし、それなりにしっかり生活を送れるし、

もちろん、大前提として健康状態が保たれているということは必要だけれど、
元気があれば何でも出来るって、自分自身に対する信頼感情が生まれました。



これまでは、「空気を読む」 というのが大の苦手であった私ですが、
今は、空気読めない代わりに、なぜか、人を読み始めたらしいです(笑)


異世界と交信してるんじゃないかと尋ねられたくらい、
人の本質的な部分をズバズバ言い当てる、
謎の特技が出来てしまいました (//▽//)


こうして言葉にすると、本当に不遜きわまりないですね……(汗)
 
 
それらは、何かの機会がないと口にすることもあまり無いのですが、

それでも、ふとした瞬間に 「人を見てる」 など言われるたびに、
「さそり座ですから!」 と、ぜんぶ星座のせいにしてごまかしています。



そして、その特技の発達に伴い、
人付き合いの苦手意識が、綺麗さっぱり消え去りました。
 


人間の悩みにおいて、「他の人」 が関係する割合って、かなり高いですよね。
 
 
恋愛、友情、家庭、職場、ご近所、ママ友。
 
対象となる相手との関係性は、いろいろあると思うのですが。
 
 
それでも、「他の人」 が原因である悩みが消え去ってしまうと、
やっぱり、悩む機会は極端に減ります。



本当に、はっきり言ってしまってごめんなさい。


今の私、

実際に会う関係の方だと、

9割5分以上の確率で、かなり良好な関係を築けるし、
お相手から大切にしていただける自信があります。
 
 
(インターネット上は別です。対面し、お相手のご様子を拝見出来ることが前提。
 声音や表情が分からない分、お相手が心地よく感じる距離感を探すのは、
 インターネット上だととても難しい傾向があります。)


 
そして、そこで良好な関係を築けない、残り5分の方は、
さらに正直に言うと、私にとって、「どうでも良い」 のフォルダに分類される方です。
 
 
仲良しの方と、楽しい時間をご一緒することを考えていたら、
仲良く出来ない方とのことなんて、思い出すヒマもありませんし、

そんなことで悩むくらいなら寝ていたいというのが、率直な本音です。
 
 

もっと言えば、人生で大切でない人がどれだけ突っかかって来たところで、
「体重500g増えた……」 という切実な悩みの前では吹き飛びます。
 
 

(犯罪行為などが絡んで来たら、そうも言っていられないでしょうけれど、
 今のところ、そのようなことは起きていないので、
 やっぱり体重500gより重要なこととは、どうしても思えないんです……
 
   
   
 
 
 
 
 
 

 
 
自宅にて。香水コーナーは幾つかありますが、ふと見たら、
ここに、ラヴェンダーカラーのものが集まっていました!

ラヴェンダーカラーをイメージした香りが好きなのかも!? 

  
 
 
 
 
 
 
もともと、「マシュマロのような第一印象で中身は鋼鉄」 の名は
欲しいままにして来た私ですが、

最近は、鋼鉄がさらに宇宙合金レベルまでパワーアップしているような気が、
我が事ながら、しております。


そういえば、 「さとこさんは本当に輝いている」「キラッキラしてる」 と
言っていただけることが、たびたびあります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
 
 
(「美白だから?」 と尋ねられ、「レフ板効果っ」 と答えたら、
 「大女優か!」 と、ツッコミを入れられました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 「女は女優よ」 という、好きな言葉で返しました
 
 
 

硬くって、キラッキラしていると言ったら、ダイヤモンドですね!
 
 
ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、
人は人でしか磨けないと聞いたことがあります。
 
 
  
これまでそれなりに、人間関係で真正面からぶつかり、
真剣に悩んで来た日々は、ぜんぜん無駄ではなかったと、実感する昨今。
 
 
 
最初から上手には出来なかったからこそ、
試行錯誤して、今の自分へと繋がる道を歩いてきました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 
鉱物としては、もっと柔らかくまろやかな印象の
真珠やムーンストーンが、子どもの頃から大好きだけど


汗や水に強く、こすれや衝撃にもある程度耐性があって

(※ダイヤモンドは、こすれには地球一強いけれど、衝撃にはそこまで強い物質ではありません☆)
 
丈夫で輝きを失わないダイヤモンドは、使い勝手が良く、普遍性も高く、
日常生活において愛用出来る、魅力的な宝石のひとつ。
 
 
なにしろ、お手入れも簡単で、無色透明のものであればお洋服も選びません!
 
 
こうして列挙すると、やっぱりダイヤモンドも素敵な石だなって思うから、
私も、ダイヤモンドのような強さと輝きを両方併せ持つ人となれるよう
しっかりとがんばりたいなって思いました!
 
 

でも第一印象は、やっぱり、これからも
真珠やムーンストーン系の、やわらかく優しい印象の人でいたいかな♪



 
 
 


 
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

真珠のように、そして、ダイヤモンドのように Dolce Felice/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる